タケゾウのスロット日記2

その弐


【獣王】


Sammyを一気にトップブランドに押し上げた名機。
高確率で小役を成立させ、その押し順と狙う絵柄をナビする事で出玉を増やすAT。
今となってはスロの主流だけど、ゼロからのこの発想は天才的だね。
サバ中の音もノリノリで楽しいし、ホント革命的な台だったと思うよ。
まあ、俺自身はそこまでイイ思いをした経験は無いんだけど(汗)
コピー打法なんてのもあったね。
75点!



【猛獣王】


一度しっかりした基盤さえ作ってしまえば後はバージョンアップをさせていくのみ。
ドットから液晶へ、固定から選択できるATへと進化したこの機種はやっぱり面白い。
狙う価値のある天井なんかにも好感が持てるし、ゴリが鯖を取り出したりする演出も最高!
一度でいいからエイリやんに会いたいよ。
去年、コイツの設定6で叩きだした9,226枚がいまだに万枚童貞であるタケゾウの最高記録です。
90点!



【サラリーマン金太郎】


AT中が最高(笑)
『右ィ!真中ぁ!よっしゃあぁ!!』
『まだまだぁ!!』
気合入りまくりの“金太郎チャンス”は数あるATの中でも一番好きです。
金チャン100を2連発で引いた時、高確Bから金チャンにブチこんだ時は嬉しかったなぁ・・・。
去年の暮れに猛獣の6を打つまではコイツの5で出した9,211枚が最高記録でした。
ただ、シングルボーナスの6択が低確に限ってバシバシ当たるトコはハラ立つ(笑)
80点!



【アラジンA】


Kさん最愛の爆裂機種。
俺もキライでは無いんだけど、なんかKさんの専売特許のような気がしてしまってあんまり打ち込めなかった(笑)
Kさんがアラジンで万枚を出した回数・・・なんと8回(大汗)
そのうち2回は2万枚オーバーだったらしい・・・。
この機種が撤去の憂き目にあってから『何打てばいいのかわかんねぇよ』がKさんの口癖になってしまった(笑)
80点!



【アントニオ猪木という名のパチスロ機】


名前長え(笑)
なんで平和の台ってBIGが偏るんだろうか?
不二子にしてもドロンジョにしても・・・ね。
BIGの確率がイマイチ良くないのがたまにキズだけど、演出はやっぱり楽しいし闘魂チャンスの爆発は魅力。
去年、崖っぷちからのREGで3連続成功させて8,000枚叩きだした事は忘れられないね。
新猪木はまだ未体験。打つ日が楽しみ♪
80点!



【ミリオンゴッド】


千円で16しか回らない機種はキライです(笑)
猛爆してる人を見て、何回も“打ちたい!”って思ったけど真剣にハマルのが怖くて勝った日の最後にちょこちょこ打ったりするだけで我慢していた。
なんだかんだで撤去まで使った投資額は累計88K。一度もGGすらひけずに終了(爆)
俺には神様との縁が無かったようで・・・。
ドロンジョの新装の時、大負けの俺を尻目にSさんとRさんが並んで12,000枚と14,000枚を出した姿は圧巻でした。Sさんはコレがはじめての万枚!
色んな意味で衝撃的な機種。個人的には・・・。
50点!



【スーパービンゴ】


GODよりも付け入るスキがあって、一発の夢が見れる宝クジのような機種。
プレミアこそ引いた事こそないものの、BG連チャンでそこそこ勝った経験も手伝ってこんな風に思ってました・・・。
つい先日、設定5or6確定台を半日打って痛恨の43K負け(泣)
一気にキライになってしまったよ。
ただ、あの33から上がるかどうかの絶妙の“間”はイイと思う。
Kさんの777を目の前で見た時は、自分の台じゃないのに大興奮しました(笑)
55点!



【ハクション大魔王】


いきつけのB店がグランドオープンして間もない頃、全11台オール6という恐ろしいイベントをこの機種でやっていた事があった(大汗)
本当見ているこっちが興奮するぐらい恐ろしい出玉で、コイツに6が入る事はまず無いんだという事を認識できたよ(笑)
高設定は望めそうになかったけど、普通に楽しい機種。
俺の弟はコイツで24,000枚という万枚童貞の兄に遠慮しらずな記録を持っているそうです(泣)
70点!



【ハードボイルド】


コレ負けまくったなぁ・・・(笑)
2002年、コイツにハマッて痛い目を見ました。
AR中の白7ナビ時の“ズキュー-ン!”ってあの音が聞きたくて負けても負けても懲りずに打ってたっけ(笑)
AR1000、一度でいいから引いてみたかったなぁ。
俺の兄貴はコイツで15,000枚という万枚童貞の弟に遠慮しらずの記録を持っているそうです(泣)
60点!



【ダブルチャレンジ】


コレも負けたなぁ・・・(笑)
自分でAT数を好きな倍率にBETできるというある意味究極のギャンブル台。
天使の100ATを何回30倍ベットで無駄にしたか数えきれないよ。
当然収支はボロボロ。
悪魔の10ATで30倍を3回も成功させるという無駄なヒキはこの頃から発揮してた(笑)
でも・・・結構面白かったな。
65点!


2004.1


© Rakuten Group, Inc.